【マイル初心者の方必見!】今さら聞けない『マイルの貯め方は?』おすすめの方法を解説

-  広告  -

皆さん、こんにちは。ゆしたろです。

今回は、マイルについての基本的な部分の第2弾!『マイルの貯め方』について解説していきます。

マイル初心者に向けてもわかりやすく情報提供してますので、『これからマイルのことを知っていきたい』『陸マイラー目指してます』と言う方は是非チェックしてください。

 この記事でわかること

⚫︎マイルの『基本的な貯め方』
⚫︎マイルが『貯まるジャンル』
⚫︎マイルは『効率的』に貯めよう!

『マイル』を実際に貯めている方は以外と多いけど、実際ちゃんと貯めている方は少ないようです。マイルの貯め方によって無料で旅行出来る回数も変わりますし、ファーストクラスに搭乗出来るかも変わってきます。

無料で旅行ができるということは、多額な旅費が掛からなくていい。さらに、その分貯金も出来ます。

『マイル』を上手く貯めれるよう、まずはマイルはどうやって貯めることが出来るのかを全体的に解説していきます。

まだ『マイル』のことよく知らない!という方は、こちらの記事からご覧ください。

『マイル』が初めての方

では、早速本題に入っていきます。マイルを貯める方法は、いくつかあります。

まずは、『どんなマイルの貯め方があるのか』を理解して効率よくマイルを貯めていきましょう。

-  広告  -
目次

マイルってどうやって貯めるの?

『マイル』はどうやって貯めることができるのか?

主に、『マイルの貯め方は2つ』あります。

『飛行機に搭乗して』
       マイルを貯める
『飛行機に搭乗せず』

       マイルを貯める

飛行機に搭乗』してマイルを貯める

よく海外ロケに行っている芸能人の方が「世界一周できる位マイルが貯まりました」って言ってるのは聞いたことありますか?

あれは、飛行機に搭乗することでポイントとして『マイル』を貰っているからロケに行く度にすごくマイルが貯まるんですね。ほんと、うらやましいですよね。

他にも、海外に出張で仕事に行っている方も『マイルがすごく貯まった』と聞くことが多いです。

これは、各航空会社が行っているもので、『飛行機に搭乗したらポイントを上げますよ』というもので、『フライトマイル』と言います。コンビニなどで買い物したらポイントが貰えるような仕組みと同じことです。

そのため、『飛行機にたくさん乗る人がマイルを貯めれるもの』だと思っている方もいるのではないでしょうか。確かに、『フライトマイル』でもマイルを貯めることは可能です。でも、海外出張が頻繁にある方なんてほとんどいません。

では、『飛行機に搭乗しない』でマイルを貯める方法も見ていきましょう。

飛行機に搭乗しない』でマイルを貯める

『陸マイラー』って聞いたことがあるでしょうか?

マイラーといえば、主に『マイルを使いこなしている人』を意味しますが、飛行機に乗らないと貯まらないマイルなのに『陸のマイラー』って最初は変に感じた方もいるかと思います。

飛行機に乗らずとも『マイル』はクレジットカードやポイントサイトを上手く活用すると貯めることができます。

これを上手く活用して無料で旅行を楽しんでいるのが『陸マイラー』です。

では、これらのマイルの貯め方を少し深堀ってみます。

マイルが貯まるジャンルは?

主にマイルが貯まるジャンルを紹介します。

⚫︎『飛行機に搭乗して』マイルを貯める
  🔹『フライトマイル』

⚫︎『飛行機搭乗せず』マイルを貯める
  🔹『クレジットカード』
  🔹『ポイントサイト』
  🔹『紹介プログラム』

簡単にそれぞれの特徴を解説します。

『フライトマイル』

先ほども少し記載しましたが、飛行機に搭乗することで、各航空会社がポイントとしてマイルが貰えるというサービスがです。

ANAやJALの場合、飛行機を利用した距離に応じて貰えるマイルが決まっており、座席のクラスによって変動します。

ご搭乗の区間基本マイレージ
×
運賃種別ごとの積算率

このような計算式で、旅行などで搭乗することで獲得できるマイル数が変わってきます。

各航空会社によって。貰えるマイル(マイレージ)が変わってきます。

『ANAフライトマイル』はこちらをチェック!!

国内線 >>  国際線 >>

『JALフライトマイル』はこちらから!!

国内線 >>  国際線 >>

『クレジットカード』

クレジットカードにはたくさんの種類がありますが、マイルを貯めるのに有効なものもあります。各航空会社に特化しているものもたくさんあります。

普通に買い物などする時に、カード決済するだけでマイルを貯められるサービスです。

マイルをたくさん貯めたいなら、クレジットカードはすごく重要になってきます。効率的に貯めるなら必須と言ってもいいです。

また、新規入会キャンペーン期間が各会社であったりしますので、この期間はかなり大量のマイルがGetできるチャンスとなります!!

クレジットカードは、その種類や期間によってもマイルが大量に貯まるか、ある程度貯まるか変わってきますので、今後、『マイルが貯まるおすすめのクレジットカード』も紹介していきます。

『ポイントサイト』

ポイントサイトって皆さんも聞いたことがあると思います。これは『そのサイトを通すだけでポイントが貯まり、いろんなポイントに変えられる』というサイトです。

『ポイントサイト』は、さまざまな電子マネー現金、もちろんマイルにも変換可能なんです。
管理者のゆしたろもほんの2〜3ヶ月で10万ポイント以上は、無理せずに普段の生活の中で貯めることが出来ています。

ポイントサイトは『登録無料』でそのサイトは“モッピー”、“ハピタス”などたくさんあります。

普段の日常生活の日用品や家具などを購入する際、これらのポイントサイトを経由して購入するとポイントサイトのポイントが貯まる仕組みです。

ポイントサイト『様々な案件』

⚫︎楽天市場などのネットショッピング
⚫︎旅行や食事の予約
⚫︎クレジットカード発行
⚫︎ネット回線の接続
⚫︎お金の勉強オンライン講座
⚫︎資料請求
⚫︎ゲーム
⚫︎アンケート など

他にも、たくさんの案件があります。日頃から利用する案件から始めると安心してポイントを獲得できると思います。

例えば、楽天市場を利用する際は、『ポイントサイト→楽天市場で商品購入』するだけでポイントサイトと楽天市場のポイントが同時に貯めることができます。

このように、様々なポイントの貯め方があります。ポイントが大量にGetできるいい案件もかなりあります。上手くポイントを貯めて、マイルに交換し、無料で旅行しちゃいましょう。

『紹介プログラム』

『紹介プログラム』とは、各クレジットカードポイントサイトはその会員が他の誰かを紹介したら、ポイントが貰えるというサービスがあります。さらに、紹介された人も大量にポイントを貰えることが多いです。

運営会社にとっては会員様が増えることはいいことですからね。

『紹介プログラム』は、身近にあるUber eatsやSNSなどでフォローや投稿をしたらポイントが貰えるものがありますよね。これと同じ内容ものです。クレジットカードもポイントサイトも多くのマイルを獲得できますので、これか利用したい方が周りにいれば、紹介サービスを利用した方が、断然おトクになります。

マイルを貯める中〜上級者になってきますが『無料たくさん旅行したい方』『陸マイラー』にはかなり有効なサービスです。

マイルを『短期間で大量に獲得』する方法

短期間でマイルを大量に獲得するには、クレジットカードポイントサイトの『キャンペーンを上手く利用すること大量にマイルを獲得できます。

日常生活のカード利用だけで数万マイル!!速攻で貯められます!!

当サイトでもキャンペーン情報をできるだけ、投稿していきますので、期間限定のおトクなキャンペーンを見逃さないようチェックするのをおすすめします。

スーパーやコンビニで安売りしていたら、結構嬉しいですよね。これと同じ、いや、マイルのことですのでこれより遥かにおトクなことです。様々なキャンペーンを上手く利用しましょう。

通常で貯めるよりも数倍〜数十倍、おトクにマイルを獲得できるキャンペーンもあるので、無料で旅行するために日々のお得情報をチェックしておきましょう。

今回のゆしたろまとめ

今回の『マイルの貯め方』について、記事内容のまとめです。

〜『マイルの貯め方』〜

『マイルの貯め方』を紹介してきました。主なマイルの貯め方はこちらです。

マイルの貯め方
⚫︎︎『フライトマイル』
⚫︎『クレジットカード』
⚫︎『ポイントサイト』
⚫︎『紹介プログラム』


主に、これらでマイルを貯めることができます。仕事で飛行機を頻繁に利用しない方がほとんどだと思いますので、フライトマイル以外の方法がおすすめです。

さらに、『キャンペーン』を上手く活用することで大量にマイルを獲得できます。

マイルを貯める方法は本当にいろいろあります。マイルを効率的に貯められる方法があることを理解し、日々の生活を送った方がいいですね。

実際、どのクレジットカードがいいのか?高還元率なものはどれなのか?それぞれのポイントサイトについても詳しく記事にしていきますので、是非、ご覧ください。

次回は、『マイルを効率的に貯める方法【初級編】』投稿しますので、お楽しみに。

それでは、また次回、お会いしましょう。

皆さんの人生がより楽しくなりますように!

マイルの旅.com(ドットコム) - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の投稿

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次