ポイ活【PayPayポイント】シリーズ『第2弾』年間10万PayPayポイントを貯めよう

-  広告  -

皆さん、こんにちは。ゆしたろです。

当サイトは、皆さんが『航空系マイルを使って無料で贅沢に旅行する』ための情報提供をしています。

今回の記事は、航空系マイルではなく普段の生活がもっとおトクになる『ポイ活』【PayPayポイント】について解説していきます。以前に【ポイ活【PayPayポイント】シリーズ『第1弾』実現できる!PayPayポイントだけで生活】を投稿しました。PayPayポイントが有効な理由を解説していますので、これからPayPayポイントを貯めていきたい、将来に生活費としてPayPayポイントを利用したいという方は是非、チェックしてみてくださいね。

ゆしたろ。

【PayPayポイント】をうまく貯める方増えて来ています

普段の生活費は、食費、生活用品、光熱費、携帯、コンビニや洋服など買い物などなど総額するとたくさんの費用が掛かります。

今回は、実際に当サイトの著者ゆしたろが2021年10月〜貯めている実際のPayPayポイントをご紹介します。

ゆしたろ。

実際に利用している
ゆしたろのPayPayポイント』
見て頂きながらお伝えしていきます

 この記事でわかること

⚫︎『PayPayポイント』を再認識
⚫︎ゆしたろの『実際のPayPayポイント』

⚫︎『年間10万PayPayポイント』を貯める方法
⚫︎効率的にPayPayポイントを貯める方法

PayPayポイントのことに詳しくなってよりお金やポイントに余裕のある生活を目指しましょう。

まだ、『PayPay』を利用していない方はこちらからどうぞ。↓

-  広告  -
目次

『PayPayポイント』のお得度を再認識しよう

PayPayポイントとは?

PayPayをコンビニなどのお店、ネットショッピングなどを利用すれば付与されるポイントのことです。近所のスーパーで買い物をするとポイント付与されたり、楽天市場で購入すると付与されるポイントと同じことです。

PayPay登録ユーザーは2022年7月時点で4900万人となっております。

PayPayは、日本全国コード決済ではNo.1です。2018年か〜3年半で登録者を4900万人とは物凄い勢いです。運用会社も『ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社』が共同して行なっておりPayPayは信頼できるサービスと言えます。

PayPayポイントがお得な理由

⚫︎PayPayポイントを貯めやすい
⚫︎コード決済全国シェアNo. 1

⚫︎ソフトバンク、ヤフーとの共同運営で信頼性抜群
⚫︎ポイントはいくら増加しても税金が掛からない
⚫︎最悪、ポイントがなくなったとしても自分自身のお金は減らない
⚫︎PayPayポイントは現金と同じ価値

ゆしたろの『実際のPayPayポイント』

いつから『PayPayポイント』貯めてる?

当サイトの著者ゆしたろも勿論PayPayポイントを貯めています。将来、現金を使わずに生活費をPayPayポイントで賄えるよう着実にPayPayポイントを増やしています。

ゆしたろは『2021年10月〜』PayPayポイントを貯め始めています。まだ、1年も経過していませんが、結構良いペースでPayPayポイントが貯まってきています。株価が上昇してきているので、これからもっと増やしていきたいと思います。皆さんにも経過報告を行っていきますね。

現在のPayPayポイント数

現在のゆしたろのPayPayポイントは、『78,954』ポイントです。まだ、ポイントを貯め始めて10ヶ月程度なのでペース的には良い感じではないでしょうか。さらにUPできる秘策もあるので、これからガンガン増やしていきたいと思います。

ゆしたろは、陸マイラーなので『ポイントサイト』のポイントは、PayPayに移行せずにマイルへ移行するようにしていますので、ここではシンプルにPayPay経済圏で得たポイントを運用しています。

ゆしたろのPayPayポイント数
-  広告  -

『年間10万PayPayポイント』を貯めよう

効率的にPayPayポイントを貯める

年間10万PayPayポイントを貯めるには、効率的にポイントを貯める必要があります。効率的に貯めないと1万ポイントも貯めるのは難しいでしょう。

『効率的にPayPayポイントを貯める』方法

⚫︎『ネットショッピング』を効率的に利用する
Yahoo!ショッピング・PayPayモールは『日曜or5の付く日』に利用する
Yahoo!ショッピング・PayPayモールで『高還元率』の商品を購入する
・ソフトバンク経済圏を効率的に利用する
⚫︎『ポイント投資』を効率的に利用する

⚫︎『ポイントサイト』の利用

この3つを徹底することで、年間10万PayPayポイントを貯めることができます。では、それぞれ少し詳しい内容を解説していきます。

『ネットショッピング』を効率的に利用する

『ネットショッピング』を効率的に利用するかしないかは、特にポイントを貯め始めの時に重要になってきます。

PayPayポイントをまず貯めやすくするには、普段の生活用品(消耗品)や電化製品、家具、趣味での買い物などネットショップで購入できるものは、『Yahoo! ショップ』『PayPayモール』で購入することです。

『Yahoo! ショップ』『PayPayモール』では、購入時のポイント付与率が低くても『5〜10%』は付与されますので、各店舗やコンビニで利用するよりか遥かに効率が良くなります。

*PayPayの支払いを利用している各店舗やコンビニでも、PayPayで支払えばポイントが付与されますが、ポイント付与率が『0.5%〜1%』とかなり不効率です。

『ポイント』が多いほどポイント投資で効率的にポイントが大量に貯まっていきますので、この『ネットショッピング』を効率的に利用していきましょう。

Yahoo!ショッピング・PayPayモールは『日曜or5の付く日』に利用する

Yahoo!ショッピング・PayPayモールは、通常平日の場合、ポイント付与率が『1%〜』となっています。ですが、日曜』『5の付く日(5日、15日、25日)』にYahoo!ショッピング・PayPayモールでお買い物をするとPayPayポイントの付与率が大幅に増加します。

⚫︎『日曜』にYahoo!ショッピング・PayPayモールでお買い物をするとなんといつもの付与率に『+5%』となります。ソフトバンクユーザーならなんと『+10%』もポイント付与されます。

⚫︎『5の付く日』にYahoo!ショッピング・PayPayモールでお買い物をするといつもの付与率に『+4%』となります。

Yahoo!ショッピング・PayPayモールで『高還元率』の商品を購入する

Yahoo!ショッピング・PayPayモールでは、平日や土日関係なく、商品によって『高い還元率』で購入することができます。商品を選んだ画面の下にスクロールするとPayPayポイント付与率が高い関連商品がありますので、チェックしてもてください。

ソフトバンク経済圏を効率的に利用する

Yahoo!ショッピング・PayPayモールを効率的に利用するには、『PayPayステップ』で付与率を上げることも重要になってきます。

Yahoo!プレミアム会員・・・『+2%』
PayPay・Yahoo!アカウント連携・・・『+2%』
購入時にPayPayカード利用・・・『+1%』

ソフトバンクユーザー日曜利用時・・・『+10%』

*ソフトバンクユーザーは、自動的に追加料金なく『Yahoo!プレミアム会員』となります。

*PayPayステップ

また、PayPayは、ソフトバンクとYahoo!の共同運用のため、ご携帯をソフトバンクで利用することで、毎週日曜の『+10%』や『PayPay祭り』でのソフトバンクユーザー限定で対象店舗『50%付与』などもあります。

ソフトバンクユーザーになれば、圧倒的にPayPayポイントを大量に貯めることができます。

-  広告  -

『ポイント投資』を効率的に利用する

Yahoo!ショッピング・PayPayモールやマイナポイント、ポイントサイトで獲得できたPayPayポイントを投資運用にて増やすことができる『PayPayポイント運用』というサービスがあります。

実際の投資をしたことがない方でも簡単にPayPayポイントを使って投資運用ができます。

PayPayポイントで行うものなので、現金を投資することはできません。

PayPayポイント運用は、実際に株価の変動により、自分のPayPayポイントも変動するサービスであり、投資をしたことがない方でも簡単に1ポイントから始めることができます。
現在、『4つの選べる運用コース』があります。

⚫︎金(ゴールド)コース:SPDR Gold Trust
リスク&リターン:低め
⚫︎テクノロジーコース:QQQ
リスク&リターン:やや高め
⚫︎スタンダードコース:SPDR S&P ETF
リスク&リターン:普通
⚫︎チャレンジコース:Direxion S&P500 Bull

リスク&リターン:かなり高め

2022年8月、現在株価がかなり上昇してきていますので、一気にPayPayポイントを増やせる『チャレンジコース』に追加するのをおすすめします。また、時期により株価が下がる時期が来ますので、ずっと運用し続けるのではなく株価の動きに応じて、引き出したり、追加したりするようにしましょう。

『ポイントサイト』を利用する

ポイントサイトも、ネットショッピングと併用して利用することで、より『PayPayポイント』を効率的に貯めることができます。

普段は、ポイントサイトのポイントは『マイル』へ移行することをおすすめしていますが、今回はPayPayポイントにも移行できることをお伝えしたくポイントサイトのご紹介をしています。

特にポイントサイトでトップクラスの『モッピー』『ハピタス』は全国で合計1000万人以上の方が利用してます。知っている方は、PayPayポイントに移行できるサービスを早く取り入れています。当サイトでもこの2つのポイントサイトを紹介しています。

気になる方はチェックしてみてくださいね。↓

『モッピー』『ハピタス』を知らない方、ポイントサイトが初めての方は記事をチェックしてみてください。

今回のゆしたろまとめ

『年間10万PayPayポイント貯めよう』まとめ

⚫︎PayPayポイントを再認識
『PayPay』はコード決済全国シェアNo. 1『登録ユーザー4900万人
→ソフトバンク、ヤフーの株式会社の合弁事業

→ポイントが増加しても税金は掛からない
→ポイントが無くなっても自分自身のお金は減らない
→PayPayポイントは現金と同じ価値

⚫︎ゆしたろ現在

『78,954』PayPayポイント

⚫︎年間10万PayPayポイントを貯める方法
Yahoo!ショッピング・PayPayモールは『日曜or5の付く日』に利用
また、『高還元率』の商品を購入
ソフトバンク経済圏を効率的に利用、特にソフトバンクユーザーは超高還元率
→ 『ポイント投資』を効率的に利用
現在は『チャレンジコース』がおすすめ
『ポイントサイト』の利用

今回紹介していきた【PayPayポイント】シリーズ『第2弾』年間10万PayPayポイントを貯めようについて解説しましたが如何でしたでしょうか。

全国のスマホ決済を先行して広めてきた『PayPay』は、普段の生活でもコンビニやスーパーなどでも利用しやすく、ショッピングサイトでも有効に利用できることが多いですので、魅力的なのは間違い無いです。

ポイントなどにもそこまで興味がなかった方もポイントを上手く利用すれば、普段の仕事での給料にプラスしてボーナスが貰えるのと同じになってきますので、少しずつでもポイントを貯めていきましょう。

人生がもっと楽しくなる方法をこれからも配信していきます。

それでは、また次回。

皆さんの人生がより楽しくなりますように。

最新の投稿

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次