【コスパ最強ホテル特集『第1弾』】東京浅草 『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』 温泉・朝食も最高

-  広告  -

皆さん、こんにちは。ゆしたろです。

当サイトは、皆さんが『航空系マイルを使って無料で贅沢に旅行する』ための情報提供をしています。

今回は、『コスパ最強ホテル特集』のシリーズ第1弾をお送りします。

シリーズ第1弾は、東京浅草にある『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』が実際利用してコスパ最強と感じたので、その魅力をお伝えしたいと思います。

 この記事でわかること

⚫︎『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』の魅力
⚫︎ホテルは和風旅館、裸足で移動
⚫︎魅力的な海鮮朝食
⚫︎浅草でNo. 1の温泉
⚫︎たくさんの観光スポットもホテルのすぐ近く
→ 浅草寺、スカイツリー、ホッピー通り、花やしきなど

⚫︎これだけあってもコスパ最強!!

浅草にある『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』へ宿泊してきたので、その魅力をお伝えしたいと思います。

たくさんのホテルがある中、安くて贅沢なホテルがあったらいいですよね。また行きたくなるホテルっていいですよね。そんなコスパがいいホテルを紹介していくシリーズとなっています。

シリーズ第1弾は『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』です。

それでは、その魅力をお伝えていきます。

-  広告  -
目次

天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』の魅力ポイント

*これは裏口の看板です

『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』の魅力的でコスパ最強のポイントをまとめました。下記にそれぞれの内容を記載していますので、チェックしてみてください。

⚫︎和風旅館のホテル
⚫︎ホテル内移動は全て『裸足』
⚫︎浅草の中でも最高の温泉付きホテル
⚫︎温泉を利用できる時間が長い
⚫︎朝食はバイキング形式で海鮮丼が味わえる
⚫︎朝食の種類も和食メインで種類も豊富
⚫︎夜鳴きそば
⚫︎ホテル周辺も浅草の魅力がたくさん

⚫︎これだけの魅力があってコスパがいい

コスパが良く人気旅行サイトも高評価

魅力的な朝食、夜鳴きそば、温泉、アイス、ホテル内は和風旅館で落ち着く雰囲気、ホテル周辺も浅草の有名スポットがすぐ近くにあるなどすごく観光にはとても素晴らしいホテルです。

コスパがいい宿泊料金

これだけのサービスがあってもホテルの宿泊料金はリーズナブルです。

⚫︎平日:7000円程度〜
⚫︎週末:11000円程度〜

この価格はコスパ最強と言えます。

このホテルのサービスが満載で魅力的なことはもちろん、浅草周辺の観光スポットもすぐ行けますので、この価格で浅草を満喫できるのはかなりコスパがいいです。

さらにいろんな旅行サイトでも口コミや評価が高いのも信頼できます。

口コミや評価は?

各旅行サイトでも『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』はかなり評価が高いです。実際に宿泊した方々も評価のいいホテルだったというコメントが多いようです。

【2022年2月時点での評価】

『じゃらん』 評価:4.7/5

『Trip.com』 評価:4.6/5

『JTB』るるぶトラベル評価:/5

『一休.com』 評価:4.7/5

最高の食事と温泉

ホテルには食事とお風呂が決め手のポイントにもなりますよね。特にこの『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』は旅館や温泉が好きな方にとっては、持って来いのホテルです。

朝食は海鮮丼がバイキング形式で味わえる

*いくら、ホタテ、甘エビの海鮮丼

天然温泉 凌雲の湯 御宿 『野乃』の一番の魅力といえば、この贅沢な海鮮がバイキングで食べられる朝食です。正直、これまでのホテルや旅館の中でもトップクラスに満足した朝食でした。

いくら、帆立、甘海老、ネギトロなど朝から贅沢に海鮮を楽しめるバイキングはとても魅力的です。季節によって少し種類が変わるようです。自分の好きな海鮮を、自分に合った量だけ頂けます。

感染対策もしっかりしており、手袋をしてからバイキングを利用する形となっています。浅草で朝から海鮮丼を贅沢に食せるのは他にないでしょう。

場所1F

時間
6:15 〜
9:30
(最終入店9:00)

朝食の種類も和食メインで種類も豊富

*様々な小鉢が盛りだくさん

贅沢な海鮮丼以外にも魅力的な朝食となっています。免疫力UPをコンセプトにドーミーインのホテルならではのご当地の絶品料理を様々な小鉢を楽しめる『味めぐり小鉢横丁』も他のホテルよりこだわりある朝食と言えます。

全国の各地域で小鉢の種類も違うので、その地域に合った朝食を味わうことができます。

夜鳴きそば

これは限定の年越しそばです

朝食以外にも夜の時間限定で名物『夜鳴きそば』を無料で頂けます。これもドーミーインならではですが、夜ごはんやお酒を飲んんだ後は暖かい麺類が食べたくなりますよね。

こういった配慮もあり、しかも無料というのもコスパ最強と言えます。

場所1F
時間21:30 〜
23:00

さらに『夜鳴きそば』を食べれる時間に間に合なかったとしても23:00~25:00まではカップラーメンを用意しているようです。そな時はフロントに聞いてみましょう。

浅草の中でも最高の温泉付きホテル

浅草の中では間違いなく温泉付きのホテルではNo. 1と言えるでしょう。

大浴場があり、外には壷風呂があります。釜風呂で1人でゆっくり入るのもいいですね。また、男湯には水風呂、ドライサウナがあり、女湯にはミストサウナがあるようです。

お風呂に入った後は、アイスも用意してあり無料で頂けます。本当に至れり尽せりです。

温泉を利用できる時間が長い

*入浴可能時間を部屋のテレビで確認できます

温泉を利用できる時間も長く、『15:00〜翌日の10:00』まで深夜でも朝でもゆっくりと利用できます。
*サウナのみ深夜1:00〜5:00までは利用出来ないようです。

夜の食事が長く、ホテルに帰る時間が遅くても温泉をゆっくりと利用できるので、時間を気にせず、楽しめるのも魅力的な部分です。

-  広告  -

ホテルの雰囲気も魅力的

御宿『野々』のホテルでは、外観、内観、部屋、廊下の移動が和式スタイルになっていますので、日本人には落ち着く雰囲気となっています、また、海外から来られた方でも旅館の雰囲気が味わえます。

都会に佇む和風旅館

公式ページにも『都会に佇む和風旅館』とあるように、この御宿『野々』では和風のならではの雰囲気になっています。全国に御宿『野々』はありますが、旅館の雰囲気が好きな方には間違いなくおすすめのホテルです。

特に旅館が好きだけど、寝床はベッドがいい方、ホテルは和風がいい方、気軽に旅館の雰囲気が味わいたい方、また床の足り座りが大変な方などはこの御宿『野々』が合うと思います。

ホテル内移動は全て『裸足』

*ホテル内は全て裸足、靴下で移動

ホテル内の部屋や廊下、ロビー、食事処は全て『畳敷き』となっています。そのため、ロビーで靴を専用のロッカーに入れ、鍵を持っていく形となります。

普通のホテルはベッド以外は靴やスリッパが必須ですが、裸足や靴下でホテル内を移動できます。そのため、靴の脱ぎ剥ぎをす手間もないですし、土足などがないので足が清潔に保てます。

また、畳も変に固かったりしないので、とても気持ちよくホテル内を移動することができます。

ホテル周辺も浅草の魅力がたくさん

『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』の周辺には、浅草ならではの観光スポットがすぐ近くにたくさんあります。浅草は着物で観光したり、人力車など日本文化も楽しめます。ここではホテルからすぐ行ける特に有名なスポットを簡単に紹介します。

浅草寺

浅草といえば、『浅草寺』が有名ですよね。ホテルから徒歩5分もあれば『浅草寺』に着きます。お参りやお店もたくさんあるので、浅草寺からホテルが近いのも魅力的です。

ホッピー通り

浅草で飲み会や昼飲みしたい方はこの『ホッピー通り』がおすすめです。ホテルからすぐに『ホッピー通り』に行くことができます。そのため、夜中まで飲んでもホテルにすぐ歩いて帰れます。

花やしき

浅草で遊園地に行ってみたい方は『花やしき』ですね。ホテルのすぐ隣にあるので、たくさん荷物を持つ必要もないので便利です。日本最古の遊園地とも言われていますので、ご家族で行ってみてはいかかでしょう。

スカイツリー

浅草といえば『スカイツリー』ですよね。スカイツリーまでは、ホテルからタクシーまたは電車でも10分程度で行くことができます。

ホテルの場所

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次