【コスパ最強ホテル特集『第2弾』】コスパ全国No. 1!大阪御堂筋『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック』をご紹介

-  広告  -

皆さん、こんにちは。ゆしたろです。

当サイトは、皆さんが『航空系マイルを使って無料で贅沢に旅行する』ための情報提供をしています。

今回は、『コスパ最強ホテル特集』のシリーズ第2弾をお送りします。

今回のシリーズ第2弾は、大阪/御堂筋の『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック』です。こちらは、2020年3月16日に開業したホテル。現在、『一休.com』の旅行サイトでは、『全国のコスパが人気の宿』でなんと全国No. 1なっています。

コスパのいいホテル全国1位なんてすごいですよね。コスパを求めるなら間違いなくオススメできるホテルですので、大阪に旅行する際は是非、宿泊してみてくださいね。

大阪御堂筋にある『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』に実際に宿泊してきたので、その魅力と実体験をお伝えしてえいきます。

 この記事でわかること

⚫︎『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』の魅力
⚫︎コスパ最強ホテルである理由
⚫︎各旅行サイトも高評価
⚫︎『ホテルラウンジ』が無料利用可能
⚫︎夜景、眺め、朝日も最高

⚫︎コスパのいい料金
⚫︎観光スポットへのアクセス

この【コスパ最強ホテルシリーズ】は、たくさんのホテルがある中、安くて贅沢なホテルがあったらいい!また行きたくなる!コスパがいいホテルを紹介して!という声にお答えするシリーズとなっています。

シリーズ第1弾は、東京/浅草にある『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』をご紹介させていただきました。

【コスパ最強ホテル特集『第1弾』】
東京浅草 『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃』
温泉・朝食も最高

シリーズ第2弾は『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』です。

それでは、その魅力をお伝えていきます。

-  広告  -
目次

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』の魅力

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』が、なぜコスパ最強であるのか、低価格なお部屋が多いけど、ホテルの雰囲気や清潔感、満足できるサービスがあることが実際に宿泊して感じました。いくつかのポイントに分けてご紹介します。

高級感、清潔感が溢れるホテル

*夜の受付ロビー

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』は、受付ロビーが15Fにあり、15F〜25Fがホテル施設となっています。エレベーターを上がると高級感、清潔感が漂いまくりのすごく広いエントランスが迎えてくれます。ソファなどの配置も広々と配置してあり、開放感が溢れ、他のお客様とも距離をちゃんと測れる空間になっています。

動画では左側しか写していませんが、右側の奥にはレストランなどのお店があります。

お部屋からの眺めはホントに最高

ここで宿泊したお部屋は『エグゼクティブ コーナーデラックス キング』でした。この動画は、そのお部屋から撮影した朝日です。一つ一つのガラス窓も大きく、大阪全体を見渡せるような素晴らしいお部屋でした。

*宿泊したお部屋

宿泊する際には、最上階24〜25Fにある『エグゼクティブ フロア』をおすすめします。『エグゼクティブ フロア』には5種類のお部屋のタイプがあり、全てのお部屋にソファが設置、最上階で眺めも最高です。

エグゼクティブラウンジが最高

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』には、最上階に『エグゼクティブ ラウンジ』があります。ここは、エグゼクティブフロアに宿泊した方のみが利用できるサービスとなっています。

『エグゼクティブ ラウンジ』

⚫︎『エグゼクティブ フロア』の宿泊者は無料で利用できるラウンジ
⚫︎落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる
⚫︎朝食:6時30分〜10時00分
⚫︎昼のティータイム:11時00分~17時00分
⚫︎夜のカクテルタイム:17時00分~21時00分
*コロナの影響で時間変更がある場合がありますので(特にカクテルタイム)、宿泊する前にチェックしておくといいですよ

朝食、お昼のティータイム、そして17時〜21時のカクテルタイムには、ビール、ワイン、ウイスキー、カクテルなどが用意してあり、夜景を見ながらお酒を楽しむことができます。

ゆしたろが宿泊した時は、コロナウイルスの影響で夜にエグゼクティブラウンジの場所は利用できず、ホテルの案内にてカクテルなどのお酒やアペタイザーを自分のお部屋に持って行くことができました。

ゆしたろ

夜の食事は外食より
ホテルでを楽しみたかったので
カクテルやアペタイザーを
お部屋からの夜景と共に楽しめました

ホテル内ジム

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』には、ホテル23Fと24Fにトレーニングジムがあります。旅行の際は、運動がなかなかできませんので、トレーニングジムがあるといいですよね。

24時間利用可能で宿泊者は無料で利用可能です。タオルは常備していますが、レンタルウェアやシューズはないようです。ジムをご利用の方は、予めウェアやシュースはご用意が必要ですね。

コスパのいい宿泊料金

『公式サイト
⚫︎朝食付き コンフォートダブル:9400円〜
⚫︎朝食付き エグゼクティブ スタンダードキング:16000円〜

『各旅行サイト』では、公式サイトより1000円以上は低価格です!
『エグゼクティブ フロア』のお部屋では3000円以上も低価格です!

旅行はおトクに贅沢して楽しみましょう!!

各旅行サイトでも高評価

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』は、各旅行サイトでも実際の利用者から高評価を受けているホテルです。【2022年3月時点での評価】を表記しました。

Hotels.com

『一休.com』評価:9.2/10

一休.com

『一休.com』評価:4.5/5

じゃらん

『じゃらん』評価:4.7 /5

Trip.com

『一休.com』評価:4.6/5

実際に宿泊した感想

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』は、15F〜25Fがホテル施設となっていますので、一番料金が安いお部屋でも16Fにあるお部屋となります。そのため、安く泊まれて眺めのいいお部屋が多いのも魅力的です。

エグゼクティブラウンジが魅力的

*エグゼクティブ ラウンジからの眺め

エグゼクティブ ラウンジ』は、十分満喫のできるフロアです。人数も少なく、静かで大人の時間を過ごすことができます。

座席はカウンター、テーブル、カフェテーブル、ソファも多くあり、十分スペースがあるゆったりと過ごせるフロアとなっています。また、中には予約制ですが10人程度利用可能なミーテングルーム、コピー機などもあり仕事でも活用しやすいフロアとなっています。

『エグゼクティブ フロア』のお部屋が最高

『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋』にお泊まりの際は『エグゼクティブ フロア』がやはりオススメです。最上階の24F、25Fにあり、眺めや夜景が十分に楽しめるほか、24Fにはトレーニングジムがあり、25Fには『エグゼクティブ ラウンジ』が無料で利用できます。

『エグゼクティブ フロア』のお部屋は大きく5つのお部屋のタイプがあり、全てのお部屋に2〜3人以上は座れるソファがあります。『エグゼクティブ フロア』で一番安いスタンダードのお部屋でも26〜27㎡程あり、13000円程度で宿泊可能であるため、コスパは本当にいいと思います。

ホテルの雰囲気、スタッフの対応も素晴らしい

ホテルの雰囲気は受付のロビーからも高級感があります。そもそも建物の1Fから清潔感がある施設になっており、ホテル内のレストランやバーも大人の空気感が溢れています。

ホテルの部屋はもちろん、廊下やエレベーターなどもしっかりと清掃されており、国道沿いに建物があるにも関わらず、とても静かなのでゆっくりと落ち着けるホテル造りとなっています。

また、ホテルスタッフの対応も素晴らしいです。これは実体験になりますが、宿泊した際にカメラの部品が外れてしまい、外れた状態のまま外出してしまったため、清掃後の部屋に戻ってきた際に部品が見当たらないということが発生しました。

フロントへ相談したところ、清掃員の方も含めスタッフの皆様に探していただくことになり…なんと前日回収されたゴミ袋なども含め、探していただくという事態にまで発展してしまいました。結局部品はベットの下にあったのですが、こちら側のミスで大変な迷惑をかけてしまったにも関わらず快く対応していただき改めてスタッフの方の対応に感動しました。

ゆしたろがよ〜く探しておけばよかったのに、ホテルのスタッフの方が懸命に探してくレたことに本当に感謝です。

-  広告  -

観光スポットへのアクセス

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次